daithanhのベトナム映画日記

ベトナム映画を主観だけで分析していきます。

Hoàng Yến Chibiと映画を見ようの会

 Hoàng Yến Chibiと映画を見ようの会

 記事にするのが遅くなりましたが、10月8日にHoàng Yến Chibiと映画を見ようの会が、CGV Pearl Plazaにて開催されました。このイベントは、ファンクラブが申し込み先着111名を無料で招待、Hoàng Yếnと一緒に、彼女が主演した最新作"Kế hoạch đổi chồng"を見れるというもの。なんという優良イベントなんや...日本のオタクイベなら、申し込みするにも色々買ったりしないといけないのに...

f:id:daithanh:20181022193219j:plain

 

 さて、この日の主役Hoàng Yếnについてご紹介します。Hoàng Yếnは、今年22歳、ハノイ出身の女優・歌手です。”Cô gái đến từ hôm qua”や”Tháng năm rực rỡ”、そして最新の作品では”Kế hoạch đổi chồng”で主役をしています。キュートな笑顔と、トーンが高めの北部弁が特徴的です。僕がHoàng Yếnのことを知ったのは”Kế hoạch đổi chồng”からなのですが、一発で好きになりました。ほんまにかわいい...

 

 イベント当日

 イベントはCGV Pearl Plazaで行われたのですが、映画”Tìm vợ cho bà”では、このビルの31階でS.T.とJang miが抱き合っていた、いわゆる「聖地」です。「ここまで来たからには聖地巡礼をして帰ろう」と意気込だのですが、オフィスビルのため立ち入りできませんでした。

 さて、集合時間17時45分頃にHoàng Yếnが到着。5月にPhương Anh Đàoを映画館で見たときにも感じたのですが、「やっぱり女優さんはオーラが違う...」(ちなみにその時のPhương Anh Đàoは、すっぴん&ジャージでした)

 それにあわせてチケットの配布もスタート。名前を言うだけで引き換えてくれます。本人確認もないんかい。日本のあるイベントに行ったときには、登録住所と身分証の住所が違うかったのでもめた思い出が...そんなことを思い出しながらチケットを受け取り、中へ入ります。

 

f:id:daithanh:20181023222645j:plain

(写真:チケット引き換えの様子、テーブルで名前を言うだけで引き換えてくれます。実は写真のもう少し右側にはHoàng Yếnがいたのですが、いかつめの人がついてたのでカメラを向けるのを躊躇いました。)

 

 イベント開始

 18時ごろには全員が席に着き、Hoàng Yếnの挨拶が始まります。以下抜粋。

  • 「この映画、もう見たよって人いますか?」→結構な数の手が上がる→「じゃあ今日何しに来たの?」
  • 「公開日のあたりは日本で撮影があったので、公開8日目にして初めて見ます。緊張していますが、皆さん映画を楽しんでください!」
  • 「今日のイベントを開催してくれたファンクラブの皆さん、映画を見に来てくだっさたファンの皆さん、ありがとうございます。特にファンクラブの皆さんはチケット代も出してくれてありがとう。私は全く払ってないです(笑)」
めっちゃさばさばした性格で何でもあっさり言うタイプでした。
 そのあと映画を鑑賞、鑑賞後にはファンクラブから風船と花束のプレゼントとHoàng Yếnによる最後の挨拶がありました。スクリーンから出て、全員での集合写真を撮影しました。

www.oxii.vn 

 感想

 イベント中は「かわいい」以外の語彙がどこかに消えてしまいました。さすがHoàng Yến Chibiといった人気ぶりで、ツーショットを撮るという目標は達成できませんでしたが、Hoàng Yếnを近くで見て、生の声を聞けたので本当に良かったです。これからも推していきたいと思います。

 また近くの席のオタクが「お前に会うためにきた!」とか「俺の膝の上に座って!」とか言うてて「(どこの国にも厄介オタクおるんやなぁ...)」という複雑な気持ちにもなりました。